有限会社コンパス

Microsoft Storeで「マイナ資格確認アプリ」を検索しても出てこない

柔整・あはきのオンライン資格確認導入につきまして、令和6年3月現在、Windows10にてMicrosoft Storeで「マイナ資格確認アプリ」と検索しても、検索結果に表示されない現象が確認されております。

 

こちらの原因ですが、現在お使いのWindows10のビット数が「32ビット」ですとマイナ資格確認アプリが対応していないことが分かりました。なので、Microsoft Storeにて検索結果に表示されないのだと思われます。

 

お使いのPCが「Windows10かつ32ビット」である場合は、64ビットを搭載したWindowsPCをご用意いただくか、他の端末(Windows11、スマートフォン、タブレット等)をご用意していただく必要がございます。

 

※お使いのWindows10のビット数を確認する方法につきましては下記の手順でご確認ください。

①左下のWindowsマークをクリック

②設定をクリック

③システムを選択

④詳細情報をクリック>システムの種類を確認

システムの種類を確認し、「64ビット オペレーティングシステム~」とあれば64ビット、「32ビット オペレーティングシステム」とあれば32ビットとなります。

 

Windows10の32ビットへの今後の対応に関しましては弊社ではお答えできかねます。

その他、詳しいお問い合わせにつきましてはオンライン資格確認等コールセンターにお問い合わせください。

施術所向け総合ポータルサイトはこちら

 

また、コンパスではタブレットとカードリーダーのセットを販売しております。

詳しくは下記の「オンライン資格確認特設ページ」をご覧ください。

 

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンパス サービス・ソフトウェア一覧

レセコン探しでお困りならコンパスまで!

TEL : 052-957-3186

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆